Home>Favorites(カテゴリ)  TotalPages1



レストランウィーク

2009.09.24 Thu

先週と今週の2週に渡り、San Diego Restaurant Weekが開催されています。これは、年に2度ほどサンディエゴ市内にある参加レストランが$40、$30、$20で3コースの特別メニューを提供してくれるもので、ちょっと気軽に足を運べないような高級なレストランでも$40(プラスTip&Tax)とあり、人気のイベントとなっているようです。

先週土曜日に33回目の誕生日を迎えた私ですが、前日の金曜日に誕生日プレゼントを兼ねて夫と一緒に参加レストランの一つであったThe Marine Roomへ行ってきました。評判に聞いていた、海辺にある眺めの素敵なレストラン。お味も雰囲気もハイレベルと聞いていたので、期待大。

私の選んだお料理は、、、
Sweet Corn Blue Crab Bisque


Honey Crystal Plum Scented Maine Diver Scallops


3種類のデザート盛り合わせ♪


いや~、本当に美味しかったです。これで1人$40とは本当にお得!!

息子達2人はベビーシッターさんに預けていたので、子供の事を気にすることもなく、美味しい料理をゆっくりと堪能することができました。

窓際からの眺めはこんな感じ♪


このレストランウィーク、早くも次回開催がいつになるのか気になるところ。今度はどこに行こうかな~。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

おかん

2009.07.31 Fri

昨年の開店以来、ずーっと気になっていた『和ダイニング・おかん』に遂に行って来ました。

夫の同僚や周りの友人から美味しいと評判を聞いていたけれど、なかなか行く機会が無かったお店。数週間前の土曜日、急に思い立って6時過ぎに店内を訪れたら1時間待ちと言われあえなく断念。最近残業続きの夫が、昨日は珍しく早く帰宅したので、オープンと同時の5時半に訪れてみました。

車内で眠ってしまった流空はストローラーに入れて入店。狭い店内でしたが、テーブル席もあり家族連れでも快く迎えてくれました。

カウンターにずらりと並んでいる大皿料理が本日のお勧めメニューらしく、その大皿料理とメニューの中から海流が食べたいものを中心に選び、親子揃ってお腹いっぱい食べて帰って来ました。

まずはビールで乾杯。


海流の好きな焼きうどん


昨日もモリモリ食べました。


店内にハイチェアーが無いので、起きてしまった流空はひざの上で抱っこ。


夫の実家のあるL.A.・Torrance近辺に比べると、美味しい日本食レストランが圧倒的に少ないと感じるサンディエゴ。でも、ここおかんの料理は、どれも美味しい~♪と笑顔になるものばかりで満足でした。お値段も少々高めのようですが、本当に美味しい日本食が恋しくなったら是非訪れたいお店です。

The Wiggles コンサート

2009.07.24 Fri

海流のだ~い好きなオーストラリア出身のオジサマ4人組・The Wiggles。今年もサンディエゴに来てくれました!

2年振りのサンディエゴコンサートとなった昨晩、海流・流空を連れて、家族4人で出掛けて来ました。

数日前からWigglesコンサートを楽しみにしていた海流。昼間はWiggleの歌を聞きながら復習し、万全の体制でコンサート会場へ・・・。

コンサートが始まるなり、ノリノリな海流。ここまで喜んでくれると、親としても連れて来て良かった~と笑顔になります。


流空は大きな音に怖がるかと思いきや、こちらもノリノリ。終始愚図ることなく私のひざの上で両手を叩いて喜んでいました。


2年前のコンサートでも同じだったのですが、Wigglesファンの子供達が作って来た大きなメッセージボード(と言うのでしょうか?)を、Wigglesはステージの上から1人残らず読み上げて感謝するんです。Wigglesの皆さんって、テレビで見るように本当に優しくて心から子供達が好きなんだろうな~と感じました。きっと、こういう人柄が子供達を虜にするのでしょうね。

今回は、こんなに後方の席でしたが、、、


Samは、すぐ近くまで来てくれました♪


WigglesのTシャツをお土産に買ってもらって大満足の海流。Wigglesブームは当分続きそうです。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Nothing Bundt Cakes

2009.07.10 Fri

海流の通うPreschoolの目の前にあるケーキ屋さん『Nothing Bundt Cakes


日本のケーキ屋さんのような豊富な種類を扱っているのではなく、直径10cm程のカップに入ったケーキを専門に販売しています。チョコレート味やパイナップル、ラズベリーなど、10種類ほどの中から選べます。

パステル調の可愛い店内。
良くあるアメリカの甘~いケーキのようではなく若干甘さ控えめで、アメリカのケーキ屋さんの中でもこのケーキなら私は好きです。ひとりで1個はヘビ~ですが、半分くらいなら食べられちゃいます♪

今日は、海流を学校に送った後に立ち寄ってきました。
今晩、子供達2人を預けて夫と出掛ける用事があるので、お願いするベビーシッターさんへのちょっとしたお礼に。


ここのケーキのお値段は、1カップ$3.99。ちょっとしたプレゼントに利用しています。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

