Home>2009年06月  TotalPages6 next

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てんとう虫

2009.06.30 Tue

幼稚園の後は、すぐ隣にある公園で遊んでから帰る海流。
今日もクラスメイトのKai君と一緒に、たっぷり2時間遊んでから帰って来ました。

公園のベンチでてんとう虫数匹を発見したKai君。ふとベンチの裏を覗いたら、てんとう虫数匹と何やらイガイガした形の虫がいたので、「この虫なんだろ~」と恐る恐る呟くと、「あー、てんとう虫の赤ちゃんだ!」とKai君ママ。

32年間生きてきて、私、初めて「てんとう虫の幼虫」なるものに遭遇しました・・・(笑)
てんとう虫の幼虫って、あの可愛い成虫からは想像も付かない姿をしているんですね~。

Kai君も、一緒に遊んでいたNanamiちゃんも虫は好きなようで、喜んで見ていました。二人共てんとう虫を手の平に乗せて楽しそうに遊んでいるのに、我が息子ときたら、「こわ~ぃ~」と言って触ろうともしません。数ミリほどの小さ~な虫でさえ、すぐに怖がるびびりん坊海流。

とは言え、私も虫類は得意ではないので人のことは言えないのですが、、、。
てんとう虫の幼虫、今日は私も勉強になりました。
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。