Home>2009年07月11日  TotalPages1



はじめてのお留守番

2009.07.11 Sat

昨晩、夫の会社関係のディナーパーティーがあり、子供達をベビーシッターさんに預けて夫婦で出掛けてきました。息子達、ベビーシッターさんとの初お留守番でした。

子供の同伴はできないということで、出欠を迷っていたところ、海流の学校の先生がベビーシッターをして下さると聞き今回お願いすることに。3時間半に渡り、二人の子供を見て頂きました。

パーティー会場は、ゴルフコースの目の前にあるLa Jolla Torrey Pines Hilton。夜、子供無しで夫と外出するのなんて何年振り??私、久々にアクセサリーなんて付けてみました。

昨日は、朝からバタバタとしてしまっていたのできちんとお昼を食べていなかった私。相当、お腹が空いていたので、会場に入るなりオードブルから飛ばしてしまいました・・・(笑)


パーティーの途中で抜け出すこととなりましたが、デザートまできちんと頂きました♪


ベビーシッターさんによると、「海流クンはいい子に遊んでいました。流空クンは、10分くらい泣いたけれど、その後眠ってしまったので二人をベビーシッターするは楽でした。」とのこと。やんちゃな2人相手に、本当は大変だっただろうに嬉しいお言葉を下さったベビーシッターさんに感謝。

海流も相当嬉しかったそうで、一晩明けた今日も、「また海流のおうちで一緒に遊びたいよー!」と言い続けています。


『ボクちょっと泣いちゃったけれど、お兄ちゃんと一緒なら平気だよ~』


お金を払ってでも、夫婦水入らずの時間があってもいいよね・・・と感じた昨晩。たまにはお洒落でもして、美味しいものをゆっくり食べに行きたいな~。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

