Home>2009年08月19日  TotalPages1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏風邪?

2009.08.19 Wed

昼間は元気良くサンディエゴ動物園へ出掛けた日曜日。

夕食時、突然海流が寒いと言い出し食欲も無し。熱を測ったら38度。熱は早朝まで下がらなかったので、月曜日は学校を欠席しました。

昼間には熱も下がり、普段通りすこぶる元気。退屈気味なので、日系スーパーまで出掛けたら、学校に通っているはずのYoshi君に遭遇。土曜日は一緒にスイミングレッスンを受けていたYoshi君も、日曜日の夜から風邪を引いたとか。同じく昼間は元気になり、ママと一緒にお買い物に来ていました。

このまま回復に向かうと思いきや、夕方再び38.5度まで上昇。夜には熱も下がりましたが、火曜日の朝は咳が少し出ていたので大事を取って学校は欠席。

咳もすっかり止まり、昼間は相変わらず元気な海流。退屈モードもピークに達し、本人曰く「学校に行きたーい!」を連発。


もう大丈夫でしょう・・・と思っていた矢先、お昼過ぎから左目に目やにが出始め、だんだん赤くなってきてしまいました。

実は、先週、流空も右目に同じ症状が出て、結膜炎と診断されたばかり。目薬を貰い、翌日にはすっかり赤みも取れ元気にしていましたが、どうやら海流に移ってしまったようです。小児科の先生は、人には移らないでしょう・・・と言っていましたが、同じ屋根の下で暮らす兄弟。やっぱり移ってしまったのでしょうか?

午後、小児科に電話をし、きっと流空と同じ症状でしょうということで同じ目薬を出して貰いました。
海流、今日も学校は欠席かな・・・。
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。