Home>2009年08月25日  TotalPages1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Baby Shower

2009.08.25 Tue

海流の風邪も治り、木曜日からは学校にも復帰。週末は、いつもの如くバタバタと過ぎていきました。

大学時代、半年ほど香港に留学していた夫。その留学中に知り合い意気投合したという、同じカリフォルニアからの留学生であった夫の友人・Benの奥様が、10月に第一子となる女の子を出産するということで土曜日にベビーシャワーが開催されました。

遠くに住んでいてなかなか会えない友人なのでどうしても行きたい・・・と、息子達のスイミングレッスン後、渋滞にはまりつつ、サンディエゴから3時間半掛けて遊びに行って来ました。5時間に渡り開催されていたベビーシャワー。到着したのは終了1時間前。ぎりぎりセーフでした・・・(汗)

ロサンゼルスの北の方に暮らすBen&Elvira夫妻。お医者さん&看護士さんのカップルは、いつ会ってもニコニコで周りの人を和やかにしてくれる夫婦です。

引っ越したばかりと言う綺麗な新居にお邪魔し、見ず知らずのお客様達を前に緊張気味な海流。緊張とは無縁で、マイペースな流空。そんな息子達でしたが、30分後にはまるで我が家にいるかのようにリラックスし、2人で大声で笑いながら遊んでいました・・・。


旦那様はタイ系アメリカ人、奥様はフィリピン系アメリカ人なので用意されたお料理はタイ&フィリピン家庭料理。私は初めて食べるものもありましたが、どれも本当に美味しく、夫婦揃ってお腹いっぱい頂いてしまいました。

小さな子供達も沢山いたそうなのですが私達が来る直前にお昼寝があるからと帰ってしまったらしく、大きなお姉ちゃんとお兄ちゃんの2人しか残っていませんでした。でも、始めて出会う叔母さま方が海流と流空の遊び相手をして下さり、夫も私もゆっくり食事をすることができました。叔母さま方に感謝です。

生まれてくる赤ちゃんの名前はLyraちゃん。可愛いLryaちゃんの誕生が楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。