Home>2009年10月29日  TotalPages1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これでやっと・・・

2009.10.29 Thu

先週、流空が無事に卒乳となりました。

海流は、確か1歳3ヶ月に入った時に断乳をし数日で卒乳。今回の流空は、1歳3ヶ月に入る前には断乳をするつもりでしたが、おしりの手術があったり風邪を引いたりとで、流空に対しても自分に対しても甘くなっていました。そして、そのまま授乳を続けていたら、おっぱいを欲しがる回数が多くなり、ここ最近、夜はひどいもので1日に3~5回は起きていました。

そして、先週月曜日の夕方に突然断乳決行を決意。翌日から断乳することを思いきり流空に伝えました・・・。

火曜日、できるだけおっぱい以外の興味を引くよう、ほぼ1日流空を連れて外出していました。おっぱ~いと寄って来た時には、おっぱいにレモン汁を掛けてみたところこれが大成功。あまりのすっぱさに、ペッとして逃げて行きました。

夜は、疲れておっぱいも欲しがらずに就寝。夜中に起きた時には普通に授乳をしたのですが、その後、朝まで熟睡。

翌日は、ライム汁で同じ作戦。これまた、ぺッと逃げて行きました。問題は、この晩・・・。

夜はすんなりと眠ってくれたものの、夜中0時頃に起きて大泣き開始。この日は授乳しないと決めていたので、自分も流空も我慢、我慢。大泣き→うたたね→大泣きの繰り返しで、結局、眠りにつくまで1時間半掛かりました。

水曜日もレモンは用意しておきましたが、日中は殆どおっぱいを欲しがりませんでした。この晩は1度起きましたが、泣きはせず、お水を飲んですんなり熟睡。

木曜日からは、おっぱいを求めてくることも殆ど無くなり、夜も朝まで熟睡するようになりました。私自身も朝までぐっすり熟睡できるので、目覚めた時のすっきり感が違います。

そして、何と言っても嬉しいのが、お酒とコーヒーを好きなだけ飲めるようになったこと。ほどほどに・・・ですが、これでやっと心置きなくお酒を堪能できます♪




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。