スポンサーサイト


おかん

2009.07.31 Fri

昨年の開店以来、ずーっと気になっていた『和ダイニング・おかん』に遂に行って来ました。

夫の同僚や周りの友人から美味しいと評判を聞いていたけれど、なかなか行く機会が無かったお店。数週間前の土曜日、急に思い立って6時過ぎに店内を訪れたら1時間待ちと言われあえなく断念。最近残業続きの夫が、昨日は珍しく早く帰宅したので、オープンと同時の5時半に訪れてみました。

車内で眠ってしまった流空はストローラーに入れて入店。狭い店内でしたが、テーブル席もあり家族連れでも快く迎えてくれました。

カウンターにずらりと並んでいる大皿料理が本日のお勧めメニューらしく、その大皿料理とメニューの中から海流が食べたいものを中心に選び、親子揃ってお腹いっぱい食べて帰って来ました。

まずはビールで乾杯。


海流の好きな焼きうどん


昨日もモリモリ食べました。


店内にハイチェアーが無いので、起きてしまった流空はひざの上で抱っこ。


夫の実家のあるL.A.・Torrance近辺に比べると、美味しい日本食レストランが圧倒的に少ないと感じるサンディエゴ。でも、ここおかんの料理は、どれも美味しい~♪と笑顔になるものばかりで満足でした。お値段も少々高めのようですが、本当に美味しい日本食が恋しくなったら是非訪れたいお店です。

スポンサーサイト

コメント

*いい雰囲気だね

うわ~、サイトも見たけどいい感じのお店だね!
お料理はもちろん、器とかお箸、店内のインテリアなど
こだわってる感じ♪この繊細さが、日本人的に落ち着くよね~。
サンディエゴにこんなお店できて嬉しいね。

*Re: いい雰囲気だね

サンディエゴでも、こういう店を待っていました~と言った感じ。お値段のそれなりなので頻繁にはいけないけれど、ちょくちょく通ってしまいそうだよ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://abcsandiego.blog46.fc2.com/tb.php/23-9dd4e96a
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
