Homeスポンサー広告Family>日本でのお正月

スポンサーサイト


日本でのお正月

2010.01.24 Sun

今年初めてのブログ更新となりますので、まずはご挨拶から。。。

なかなか更新のない私のブログですが、見捨てずに遊びに来て下さっている皆様、いつもありがとうございます。
2010年度はもう少し頑張ってブログを更新したいと思っていますので、今年もお付き合い頂けたら嬉しいです。

私達家族、今年のお正月は日本で過ごしてきました。
大晦日に日本へ到着。夫は一足早く13日にサンディエゴへ戻りましたが、私と息子達は先日の木曜日にサンディエゴへ帰って来ました。

海流と流空は、初めて体験する日本のお正月。寒い日本ではありましたが、毎日美味しいものを食べながら元気に遊び、充実した3週間を過ごしてきました。

今回の日本滞在中には、、、
●元旦に、実家のすぐ近くを通過する実業団駅伝を家族で見に行き、旗を振りながら沿道で応援。
●初詣で、生まれて初めておみくじに挑戦した息子2人。
●2泊3日の横浜旅行中、昨年日本に帰任してしまったAileyちゃんと、3ヶ月ほど日本に滞在中だった仲良しYoshiクンと再会でき大喜びだった海流。
●1泊2日の東京ディズニーランド旅行。あまりの寒さに園内殆ど回れず終了。

消防署の出初式で、28台の消防車のパレードを見て興奮する海流。


通いつめた地元の動物園。さりげなく遠足中の園児に混ざって動物鑑賞。


今回は、じぃじ&ばぁばからのちょっと遅いクリスマスプレンゼントということで、ディズニーランドのアンバサダーホテルに宿泊することができました。翌朝は、私自身が行きたかったシェフ・ミッキーで朝食。

何せ、着ぐるみが怖くて仕方が無い海流。ミッキー達は好きだけど半径2m以内に近寄れないという海流が、どう反応するのか心配でしたが、、、

まずはプルートが登場。海流、硬直状態。もちろん、一緒に写真なんて無理。
続いて、ドナルドダック登場。さらにミニーマウス、、、と、それはそれは休み無くテーブルに回ってくるので自然と慣れてきたのか、プルート2回目登場時には、こんな感じで写真を取ることができました。


最後には、自らミッキーへ突進してチュッ。


仲良しYoshiクンもシェフ・ミッキーでミッキー嫌いを克服したよ~って聞いていたけれど、正に海流もそのパターンだったようです♪

今回の滞在中、私は中学の同窓会に出席したり約10年振りの同期会に参加することができたので、懐かしい仲間達と会うことができました。同窓会では、18年振りに会う先生方や同級生にみんなビックリ。誰かが持参した中学時代のアルバム、恥ずかしくて直視できませんでした・・・(笑)

同級生かずえちゃんの愛娘葵ちゃんとも再会。

誕生日は2日違いなのに、体重は流空の方がグ~ンと上。

海流と流空は、じぃじ、ばぁば、そしておばあちゃん(曾祖母)にたっぷり甘やかされ、わがまま怪獣に変身して帰って来ました。



日本でお世話になった皆さん、本当にどうもありがとう。また会おうね。

スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント

*

えみこさん、お久しぶりです。
私もお正月は実家に帰っていました!!
連絡すればよかった~。
うちはでも10日間しかいなかったので結構バタバタし、
結局友達は誰にも会えなかったんですけどね。
今年は喪中なので年賀状送れませんでしたけど
よろしくお願いします。

*

さちえさん、
こちらこそご無沙汰しています。皆さん、お元気ですか?
10日間の帰省だと、あっという間に過ぎちゃいますよね。今度日本に里帰りする時には連絡しますね。早くまた会いたいな。。。
サンディエゴに遊びに来る予定はありませんか?

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://abcsandiego.blog46.fc2.com/tb.php/45-a3b0626a
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
