Homeスポンサー広告Family>マラソンブーム到来!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マラソンブーム到来!?

2010.03.17 Wed

ここ最近、運動不足+体重増加に危険信号を感じつつある私。これではいけないと、週3日を目標に身体を動かすようにしました。

と言っても、朝、海流を学校に送った後、流空を連れて近所の湖をたった2マイル(3.2km)ジョギング&ウォーキングをするだけですが。。。

今月6日の土曜日、バルボアパークで子供の為の1マイルマラソンがありました。仲良しYoshiクンが参加すると聞き、海流も一緒に参加。1マイル&保護者伴走OKということなので、まぁ大丈夫かな~と思いましたが、思ったほどラクではありませんでした。

前日、夫と一緒に1マイルをジョギングして練習。4回ほど軽く休憩をしましたが、難なく走りきった海流。当日もこの勢いで行くかと思いきや、参加者の多さにビックリしたのか、朝眠いのに起こされて機嫌を悪くしたのか、スタート直後に「お腹痛いから歩く~」と止まり出す始末。

順位が付く本格的なマラソンレースではありませんでしたが、頑張って完走して欲しかったので何とか走らせたのでした。


Yoshiクンは休まずにゴールまで完走できそうな勢いでしたが、海流を一生懸命励ましてくれてほぼ同時にゴール。

ゴール後に貰ったメダル。


ゴール直後はとても嬉しそうにしていたのでまた走りたくなったかな~と思ったら、「海流、走るのキライ!」だそうです。ボールを使ったスポーツやスイミングは好きそうなのにね~。

元々ジョギング嫌いの私ですが、この時、ちょっぴり走ることに気持ちよさを感じ、走ることが以前ほど嫌ではありませんでした。たった1マイルだったからかもしれないですけれどもね~。

5月には、コロナドブリッジを走る4マイルマラソンに親子で参加します。あと2ヶ月、少しずつ親子で練習しなくては。

時同じくして、夫の職場でも只今マラソンに熱を入れている同僚が多いようで、仕事の後にみんなで走っているそうです。私とは対照的に、元々走るのが嫌いではなかった夫。今よりもほっそりしていた数年前は、よく走っていたそうですが。。。

その夫、4月にハーフマラソン、6月はフルマラソンに挑戦すると言って張り切っています。突如我が家にやってきたマラソンブーム。いつまで続くのでしょう?

スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント

*いい笑顔!

ちびっことは、本番になるとちょっと怖さを感じるみたいね。。。

昨年秋、甥っ子保育園の運動会に付き添いましたが、
普段はなかなか俊足なのに、本番の競争では泣いて走らずあたしが抱っこして完走。

あのやろ、逃げ足は速いのに!と可愛く思いました♪

ランニング後のbeer☆LOVE!
<(`^´)>

*

chimiちゃんへ
そうそう、うちの子も逃げ足は速いくせになんで~??って思ったよ。甥っ子くんの運動会でchimiちゃんが抱っこして完走した姿、なんだか想像できちゃった♪優しい叔母ちゃま、、、いえいえお姉ちゃんだね~。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://abcsandiego.blog46.fc2.com/tb.php/59-4cc1bd62
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。