Homeスポンサー広告Myself>松葉杖の生活

スポンサーサイト


松葉杖の生活

2010.03.21 Sun

只今、生まれて初めて松葉杖なるものを使った生活を送っています。水曜日に、左の足首にできていたガングリオンというコブのようなものの除去手術をしてきました。

このガングリオン、半年ほど前のある日突然できました。海流の日本語幼稚園の後に公園で遊んでいて、ふと足元を見たらピンポン玉位のコブがぽっこり。痛みも痒みも全く無し。

汚い足でごめんなさい。。。


数日後に医者に診て貰ったところガングリンと診断され、「足首に大きな衝撃を受けませんでしたか?」と聞かれましたが、全く記憶に無し。

注射で中の液体のようなものを抜いてもらいましたが、翌日には元通り。同じ事を2回してもらったけれども全く効果が無かったので、元となっているガングリオンの袋(?)を取り除きましょうと今回の手術に至りました。

手術というほど大袈裟なものだと思っていなかったのですが、手術直前の検診で術後数日間は歩かないようにと言われ、急遽ロサンゼルスにいる義両親に3日間ほどヘルプに来て貰うことに。

手術自体は1時間15分ほどで終了。部分麻酔と聞いていたけれど、手術当日に少し眠くなりますよ~と言われ、気が付いたら1時間以上眠っていました。。。

余談ですが、手術室に入るなりかなりの音量でマイケル・ジャクソンとかの音楽が掛かっていました。私が眠りに着く前は、側にいた結構年配の看護婦さんが音楽に合わせて踊っていたし。。。(笑)目が覚めた時には、PinkのPlease Don't Leave Meが元気よく掛かっていましたよ。

日本で手術をした事がないのですが、日本もこんな感じで音楽とか掛かっているのでしょうか?それとも先生の趣味??ちなみに、私の担当をしてくれた先生は、お茶の水博士風なとっても優しいおじちゃん先生でしたが。。。

自宅に戻り、その日は麻酔が聞いていたので痛みゼロ。余裕じゃ~んと思っていましたが、そう甘くは無かった!夜中に突然痛み始め痛み止めを飲んで一安心。翌日も痛みは続き、薬を飲んでベットでゴロリ。

トイレに行く時など歩くとまだ痛いので、昨日まではベット横になって過ごしていました。日本の雑誌を大量に用意しておけばよかった・・・と後悔。

術後4日目となる本日、大分動けるようになりました。こうして椅子に座ってブログを書いているくらいですから~。
お風呂にも4日振りに入れました。これでやっとスッキリ☆


火曜日に抜糸をするそうなのですが、それまでには大分歩けるようになりそうです。忙しい予定を変更してヘルプに来てくれた義両親には心から感謝。そして、義両親が自宅に戻った後、子供2人+大人1人の面倒を1人で見てくれている夫にも感謝です。

そして、子供達の笑顔が一番の元気薬


早く復活しなくては!と、ベットで横になりながら思う母であります。
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント

*

私ももう何年も前から両足にガングリオン(どちらも小さめ)があるんだけど、やっぱりとった方がいいのかなぁ?術後は歩くのも大変だし、お風呂に4日も入れないのかぁ・・。
そういえば、私は日本で盲腸の手術をした時(半身麻酔)は、サザンの曲がかかっていたよ~(笑)。医者の趣味なのかなぁ?どうなんだろうね~?

*

ガングリオン、始めて聞きました!手術なんて大変だったね。
早く元通りの生活ができますように・・・お大事にね。

*がっ、がんぐりおん??

なんか戦隊ものっぽい名前だ~

それにしても、痛いのやだぁー
手術とかこわいぃー
q(T▽T)p

でも、異国でいろんなひとに支えられているemiさんはすごいっ!て感激しました☆

早く良くなるように遠くから祈っています!

*

私もガングリオンて初耳。
数日間歩けないなんて大変だったね。
もうすっかり痛みはないのかな?
周りの人に恵まれてるね。emiさんの人柄だね。

お大事にね!

*

atsukoちゃんへ
atsukoちゃんもガングリオンがあったのね~。私のもそのまま放置しておくこともできたけれど、正座する時にゴロゴロしちゃってまっすぐ座れなかったから取っちゃった。
そういえば、atsukoちゃん無事に出産できたかな???

Miwaへ
心配してくれてどうもありがとう。おかげ様で、大分動けるようになりました。大人しくしているように、、、って言われても、やんちゃな男の子2人が家にいると難しいよね~。

chimiちゃんへ
ははっ、すごい名前でしょ~。変身とかしちゃいそうな名前だよね。
chimiちゃんも遠くから祈ってくれたおかげで、急速に復活しています。心配してくれてありがとう。

sakuraちゃんへ
おかげ様で、痛みは大分治まったよ。ありがとう。
まだ外で自由に歩けないから、私と一緒に引きこもり生活の流空は退屈な毎日。もしもsakuraちゃんが近くにいたら、葵ちゃんと一緒に遊んで貰いたいわ~。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://abcsandiego.blog46.fc2.com/tb.php/62-f8866b75
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
