スポンサーサイト


かき氷

2010.04.15 Thu

最近、我が家の子供達が楽しみにしているおやつはかき氷。子供達と一緒にシャカシャカしながら、キーンと冷たいかき氷を私も一緒になっておばっています。

そう言えば、まだ幼い頃、近所にかき氷の自動販売機がありました。懐かしいな~。

かき氷シロップは海流担当。本人にしか分からないものも多数ありますが、想像力を膨らませながらシロップで様々な絵を書いています。


そして、本人のお気に入りが『ミッキーマウス』だそうです。。。


お兄ちゃんと一緒になってかき氷をほおばる流空。


私は、、、
抹茶あずきミルクが食べたい!甘そ~だけど、美味しいあずきをたっぷり掛けて食べたいんです。さすがに、これはサンディエゴのお店では食べられないかな。。。おうちで簡単に作れるものですか???
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント

*美味しそぉ~♪

思わず食べたくなっちゃった。
うちもかき氷機買っちゃおうかな、、、。
カイルくんのミッキーもすっごく上手。
歌に引き続き絵の才能もあるね!

抹茶あずきミルクは、、、
抹茶シロップをかけてコンデンスミルクをかけてあずきをのせれば完成よ。
遊びに行っちゃおうかしら、、、うふふ、、、。

*わお☆

母が写ってるぅ~
元気そうで何よりですなっ!
もっと写りこんでください。
<(`^´)>

一昨日成城石井で明治屋のイチゴシロップをチェキしていたところだよ!!!!!

いまならシロップのストラップが付いていて、
めっちゃカワイイんだよ!!!!!

雪が降りそうなほど寒い今なのに、
かわいさに翻弄され危うく買うところでした。。。
http://www.meidi-ya.co.jp/merchandise/mybrand/syrup.html

*

makiちゃんへ
かき氷、楽しいからオススメよ!
さすがmakiちゃん、あずき抹茶ミルクの作り方知っていたね~。Mitsuwaとかって抹茶シロップ売ってる?この前は、いちごとメロンしか無かったの。。。今度、一緒に作ろうよ♪

chimiちゃんへ
母は人にお見せする自信が無いので、ちょこっとだけ登場です・・・。
早速サイト見ちゃったー。明治屋のシロップ美味しそう。欲しい!!
果肉入りとかもあるんだね。こっちにはそんなに種類が無いなぁ。というか、日本のシロップは1種類しか見たこと無いの。まぁ、手に入るだけでも幸せなのかな???

*

おぉー!海の向こうサンディエゴはすっかり暖かそうだね。
こちらは4月も半ばだというもに、雪でも降りそうなくらい寒いよ。
かき氷といえば、昔キョロちゃんていう手動のかき氷機があったなー。ハンドルを回すと目がキョロキョロ動いてかわいかったなー。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://abcsandiego.blog46.fc2.com/tb.php/66-a3c0f885
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
