fc2ブログ
HomeKids>4歳になりました

4歳になりました

2010.05.13 Thu

5月6日の先週木曜日に、海流は4歳の誕生日を迎えました。

あっという間のこの4年。私も4年間子育てをしてきているわけですが、子供の成長と共に自分もしっかりと成長できているのかしら???

水曜日は日本語幼稚園で、そして、誕生日当日は現地プレスクールでお祝いをしてもらいました。

誕生日のお祝いをしてもらう日には、日本語幼稚園も現地校も親がクラスメート分のおやつを持っていくことになっています。海流の希望で、日本語幼稚園→カップケーキ、現地校→krispy kremeのドーナツを持参しました。

どちらの学校も、お祝いをする時間に写真を撮りに来てもいいですよ~と言って貰えたので、流空を連れて覗きに行ってきました。

まずは、日本語幼稚園。
10時のおやつの時間に教室に入ってみると、お誕生日の冠を被った海流を発見


流空も一緒に参加


みんなからハッピーバースデーの歌を歌ってもらい、カップケーキに付けて貰ったロウソクの火を消してご機嫌の海流でした。


続いて、現地プレスクール。
ランチタイムの時間に、流空を連れてドーナツを持って行きました。

ドーナツに気付いた子供達は急にざわめき始め、先生に注意されてしまった子供達もちらほら。。。

この日もみんなからハッピーバースデーの歌を歌ってもらい、ドーナツを口いっぱいにほおばって嬉しそうな海流でした。


Mrs.Marcia先生とMrs.Teresa先生と一緒に、チ~ズ。


夜は、カイルが食べたいというチョコレートケーキを用意し、流空と3人で再びハッピーバースデー。


本当なら一緒にお祝いをするはずだったパパですが、仕事が忙しく海流が眠った後に帰ってきました。。。

そして、翌日から3日間、誕生日&母の日を兼ねてラスベガス旅行に行ってきました。


今回は、プールや水族館のあるMandalay Bayに滞在。楽しい3日間を過ごしてきました。

4歳を迎え活発さに磨きを掛けている海流ですが、これからも健康でありますように。

スポンサーサイト



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント

*

カイル君、おめでとう。
ルーク君も大きくなって、小さな頃より兄弟2人似てきたみたい。

*4歳かぁ

海流くん、もう4歳なんだね♪おめでとう!
両方の園でお祝いをしてもらって、ワクワクした1日だっただろうね!
男の子、どんどん活発になっていって大変な部分もあるけど本当に可愛いよね☆素敵な1年になりますように・・・

*

AMIさんへ
どうもありがとう。やっぱり、兄弟少しずつ顔が似てきているのかな~。
AMIさんのお家にも、もう直ぐ可愛い男の子がやってくるね~。楽しい家庭になるだろうね♪

Miwaへ
お祝いの言葉、どうもありがとう。園でのお祝いは、やっぱり相当うれしかったみたい。今度は、早く5歳になりたいそうです。。。
お互い、男の子二人の子育てを楽しみながら頑張ろうね♪

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://abcsandiego.blog46.fc2.com/tb.php/68-1d9cc1f2
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)