Homeスポンサー広告Kids>てんとう虫

スポンサーサイト


てんとう虫

2009.06.30 Tue

幼稚園の後は、すぐ隣にある公園で遊んでから帰る海流。
今日もクラスメイトのKai君と一緒に、たっぷり2時間遊んでから帰って来ました。

公園のベンチでてんとう虫数匹を発見したKai君。ふとベンチの裏を覗いたら、てんとう虫数匹と何やらイガイガした形の虫がいたので、「この虫なんだろ~」と恐る恐る呟くと、「あー、てんとう虫の赤ちゃんだ!」とKai君ママ。

32年間生きてきて、私、初めて「てんとう虫の幼虫」なるものに遭遇しました・・・(笑)
てんとう虫の幼虫って、あの可愛い成虫からは想像も付かない姿をしているんですね~。

Kai君も、一緒に遊んでいたNanamiちゃんも虫は好きなようで、喜んで見ていました。二人共てんとう虫を手の平に乗せて楽しそうに遊んでいるのに、我が息子ときたら、「こわ~ぃ~」と言って触ろうともしません。数ミリほどの小さ~な虫でさえ、すぐに怖がるびびりん坊海流。

とは言え、私も虫類は得意ではないので人のことは言えないのですが、、、。
てんとう虫の幼虫、今日は私も勉強になりました。
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント

*No title

始めまして
足跡から来ました。
先週家族でサンディエゴにいったんですよ。
いいところですね。
ホームスティのお仕事もされているとか
カリフォルニアは冬が楽だからいいですよね。
お互いにがんばりましょう!

*レイトンママさん

始めまして。遊びに来て下さってありがとうございます。サンディエゴにいらしていたんですね。
レイトンママさんのブログもサイトも、実はず~っと前からよく覗かせて頂いていました。レイトンママさんの姿は私の憧れで、レイトンママさんのようにお仕事できたらいいな~と思っているんです。
私はまだまだ未熟ですが、お互いお仕事頑張りましょうね♪

*

ほんとうですか~?!
光栄です!
ここまで来るのにほんとに色々ありましたが、たくさん素敵な方たちとの出会いもあって私の人生の大きな財産になっています。
サンディエゴは留学のお仕事にはいい環境だと思いました。
何せ冬が厳しくないでしょ?ここは雪が降るから冬はなるべくお客さんをとりません。
これkらもよろしくね~・

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://abcsandiego.blog46.fc2.com/tb.php/7-b19abc55
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
