Home>  TotalPages14 prev next

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のシーワールド

2010.03.07 Sun

我が家の長男海流は、2月から月・水・金→日本語幼稚園、火・木→現地プレスクールに通っています。今週の木曜日は現地校の日でしたが、日本語幼稚園でクラス写真を撮影する日となっていたので現地校をお休みして日本語幼稚園へ。

写真は、個人撮影&全員集合写真だったのですが、これが大変でして。。。

どうしたことかこの日の海流さん、個人撮影をする教室に入りたがりません。ちょっぴり暗いのが嫌なのか、フラッシュが嫌なのか原因は分からず。「怖~い」とだけ言ってドアの前で泣きながら立ち往生。涙を流している園児は誰1人いないというのに。。。

園長先生も必死で手伝って下さり何とか個人写真を撮影できましたが、目に涙をいっぱい溜めて口を一文字に閉じている写真となって出来上がってくるでしょう・・・(笑)
その後の集合写真は、全然平気だったのになぁ。

と、大変な写真撮影は10時半に終了。その後は、海流が泣いている時に約束してしまったシーワールドへ行ってきました。

最近、レゴランドにばかり行っていて久しく行っていなかったシーワールド。しかも、1人で海流と流空を連れて来るなんて何ヶ月振りかしら。

シーワールドのキャラクターとの写真撮影は全然平気なのに、何で学校では嫌なんだい??


沢山の動物達を見て、セサミストリートのエリアで思い切り遊び、充実した3時間を過ごしてきました。それにしても元気な息子2人を連れてのシーワールド、疲れました。。。


この時期、平日のシーワールドはとても空いていて気持ちが良かったです。ただ、利用できないトイレが数箇所有り、危うく海流は大変な事態になるところでした。。。空いている時期だと、利用できるトイレも減らしてしまっているのでしょうか?それとも偶然の故障だったのかなぁ・・・。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Mammothで雪遊び

2010.02.25 Thu

木曜日から日曜日に掛けて、Mammothへ雪遊びに出掛けて来ました。

昨年に続き、今回もZaw ファミリーと一緒の旅行。2歳半になるTakashiクンと6ヶ月になるKenjiクンと一緒にロサンゼルスから出発し、楽しい4日間を過ごして来ました。同行予定だったもう一組のShuファミリー。長女Oliviaちゃんが数日前から熱を出してしまい、パパ1人で参加。ママと娘達3人は、残念ながら自宅でお留守番となってしまいました。

朝7時過ぎにロサンゼルスを出発し、途中2回ほど休憩を入れて約6時間後に雪国Mammothへ到着。


この日は、滞在するコンドミニアムの裏でソリ遊び。


快晴となった翌日、子供達はパパに預け、ママ達は半日スノーボードへ。


子供達は、パパと一緒にソリ遊び。


私は、なんと10年振りのスノーボード。10年前にちょっとかじった程度でしたから、腕前は初心者レベル同然。
3年振りだと言っていたけれど、全くブランクを感じさせないTakashiクンママのかっこいい滑りを眺めながら、必死に頑張る私でした。。。

朝から雪が振っていた3日目、ママ達はベビーシッターに徹し、パパ達は終日スノーボードへ。1日たっぷり遊んできたパパ達は、大満足の様子。

4歳になればスノーボードへレッスンを受けられるそうなので、来年、できれば海流にレッスンを受けさせてみたいと思っています。
今回を機に、私も少しずつスノーボードを上手になりたいと思ったのでした。。。

ソリで暴走する海流(動画)
動画:mammoth

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

新スポーツクラス

2010.02.15 Mon

日本から戻ってきた直後から、海流の新たなスポーツクラスが始まりました。

去年まで通っていた室内スポーツクラスは、経営難で急遽閉鎖。ちょうど私も、海流にはもう少し思い切り身体を動かせるスポーツクラスに通わせたいと考えていたところだったので、屋外スポーツクラスを探してみました。

本当は、バスケットボールクラブに通わせたい夫ですが、この辺にあるバスケットボールクラブは4歳以上からというので、今回はMaster Sportsというクラスに参加。
今回も、仲良しYoshiクンを誘って一緒に頑張っています。

毎週土曜日朝8時45分(早いっ。。。)スタートの45分間クラス。3&4歳の男女ちびっ子が、2週間毎に色々なスポーツを学びます。厳しいスポーツクラスでは無く、楽しくスポーツに慣れましょうといった雰囲気のクラスです。

前回に続き、この週末もフットボール。(コーチの目の前、水色シャツ&カーキパンツが海流)


コーチ指導の下、ウォーミングアップからルールの復習。練習の後は総まとめ(?)ということで、ちびっ子達はボールを持って一生懸命フィールド内を走り回っていました。
ルールを理解しているのか理解していないのかは???な海流ですが、とりあえずみんなにくっついて走っていました・・・。

流空はボールを持って見学。


観戦中のママ・パパ達も、ついつい力が入っちゃいます。。。(動画)
動画:mastersports

海流本人は勿論、早起きをしなくてはいけないママ・パパも大変ですが、土曜日の朝に思い切り身体を動かせるのは気持ちがいい様子。4歳になるまでは、このクラスで頑張ります♪

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。